ゆぅちゅうば公式ブログ

仙台市で活動している、ユーフォニアム・テューバアンサンブル「ゆぅちゅうば」の模様をまったりと綴ります。
ゆるりと活動したいメンバーも熱烈募集中です!
<< 2009年4月〜5月 | main | 2009年6月 >>
【2009/5/5〜5/6】第1回ゆぅちゃ箱合同レク
【参加メンバー】
・Eu温泉Tuba
実ちゃん/しょうちゃん/ユーメグ/タマロ/せと/チューメグ
・ユーフォニアム・テューバアンサンブル「おもちゃ箱」さん
よねっち/りえさん/むっちゃん

たがじょう金管まつり、仙台ユーフォ&テューバフェスタで縁を深くした、「Eu温泉Tuba」と「おもちゃ箱」両団体の首謀者の思い付きにより、短期間の準備を経て開催されました。

5月5日は午前中に仙台を出発して山形方面へノープランドライブ。実ちゃん、しょうちゃん、せとさん、よねっち御大、りえさんの5人でヘンチクリンな話をしながら和気藹々と寒河江へ向かいます。最初の目的地は「さがえチェリーランド」。ここで昼食の前に小腹を埋め、必要な人はお土産購入に奔走します(笑)

↑コレが山形名物「鳥中華」。極太の麺と、カツオだしがポイントです。

お昼は天童に向かい、老舗「水車そば」で昼食です。めいめいに板蕎麦と「鳥中華」を賞味します。GW真っ只中と言う事で、お客さんの入りも多く、1Fのフロアは満杯、2Fの大広間で食べる事となりました。周りで注文の取り違えが散見されるものの、こちらは特に問題なく、老舗の味を堪能したのでした。

その後の思い付きで高畠ワイナリーに向かったものの、南下して山形を過ぎた辺りからGWの大渋滞…これじゃあ到着したら閉館してますよと判断しまして、大人しく仙台に戻ったのでした。

↑飲み会中です

仙台に到着して最初にする事は、宿泊者のホテルチェックイン。その後18時半から同じメンバーで飲み会開始です。ゆったりまったり会話に花を咲かせ、途中望まないのに襲ってくる眠気をやり過ごし(苦笑)、22時に終了したのでした。

ホントはホテルに戻ってからもう一杯と行きたかったんですが、眠くてしょうがないので断念(涙)

6日は朝8時半にホテルを出発し、朝マックで小腹を埋め、名取エアリで本日より参加のむっちゃんと、昨日お家に帰ったりえさんをお迎えし、一路松森市民センターへ。早めに到着したので昼食を。入ったのは「天童」って言うラーメン屋さん。昨日天童行ったのに(笑)

↑吹きまくりまSHOWを終え、みんなで記念撮影です

13時から17時まで「みんなで吹きまくりまSHOW」を開催。ここで今回の参加者が全員集合と言う寸法です。Euph4人、Tuba5人の大人数でボクの編曲作品をじゃんじゃん試奏して行きました。終わってから早めの夕食に出掛け、盛り沢山の2日間を終了したのでした。
| 「ゆぅちゅうば」の歩み | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |